FCSコードとサーバについて

FCSコードは、「FCSユーザアプリ」を利用する全てのユーザに、個別に割り当てられた、数字10桁の固有の番号です。

FCSコードの発行

FCSコードは、AppStoreからアプリをインストールしたあと、「ユーザ登録」をおこなう際に、アプリ内にて発行されます。
FCSコードの発行方法は、こちらのページ「ユーザ登録の手順」をご覧ください。

 

FCSサーバについて

FCSコードを発行したユーザの洋服データは、(株)コネクトドットが運営する「FCSサーバ」に保管されます。
*FCSサーバは、(株)コネクトドットが運営するインターネット上のサーバで、「FCSユーザアプリ」に登録されたユーザの洋服データを保管しています。

ユーザは、アプリ内の「データ更新」ボタンを押すことで、サーバにアクセスできます。
*アプリ内に新しく登録した洋服データがあった場合、このタイミングでサーバにアップされます。
*また、衣服データの登録をコネクトドットに依頼した際は、コネクトドットが作成したデータを、本サーバを経由して、ダウンロードいただきます。その際も同じく、「データ更新」ボタンを押してください。

 

セキュリティに関して

FCSサーバでは、FCSコードごとにデータが保管されており、同じFCSコードでアプリを利用するユーザのみ、データの閲覧が可能です。
なお、FCSコードは、一つの端末でしか利用出来ない仕組みになっており、発行時に端末が固定されるため、もしほかの人にコードが知られたとしても、他人からはデータの閲覧が出来ない仕組みになっています。
※衣服データの登録をコネクトドットに依頼した際など、ユーザデータの閲覧が必要な場合に限り、管理者であるコネクトドットのスタッフのみ、ユーザのデータが閲覧できるようになっております。

 

データの移行に利用

また機種変更の際や、誤ってアプリを削除してしまった場合、アプリを再インストール後、以前利用していた、ご自身のFCSコードを入力することで、前回、サーバにアップした状態のデータをダウンロードして利用を再開することができます。
もしも、FCSコードを忘れてしまった場合は、(株)コネクトドットまでお問い合わせください。

 

お問い合わせ先

(株)コネクトドット TaggedWorld事業部 担当 松森
メール:fcs@connectdot.jp
LINEアカウント
*下記URLをクリックすると、FCSアプリの公式アカウントが表示されます。LINEのアプリがインストールされた端末でおこなってください。
http://line.me/ti/p/GkyTKxq7JG
電話:075-746-3550 (受付時間:平日9時から18時)
*メールの場合は、土日を含む、24時間、いつでも送って頂けます