アプリ有料化につきまして

2017.09.06
*FCSお知らせ:アプリ有料化につきまして
*記入者:株式会社コネクトドット 松森藍子
*見出しジャンプ対応
FCSアプリご利用の皆様へ
お世話になります、(株)コネクトドットの松森です。
いつも、FCSアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日よりお伝えをしておりました、アプリの有料化につきまして、価格の決定、実施時期等を検討致しましたので、改めまして皆様に、ご説明のアナウンスをお送りさせて頂きます。
ご一読頂けますと幸いです。

目次

【1】価格と内容につきまして
【2】有料化の実施時期につきまして
【3】現在ご利用中のユーザ様へのご対応につきまして
【4】学生の方のご利用につきまして
【5】今後のFCSアプリにつきまして
【6】News!ライトハウス展出展のお知らせ

本文
【1】価格と内容につきまして

FCSアプリでは、有料化に伴いまして、有料版2種類と、無料版1種類の、3通りの価格をご用意させて頂く予定です。
有料版1種類目は、月額1,000円でご利用頂けます「ユーザアプリPremium」です。
有料版2種類目は、月額300円でご利用頂けます「ユーザアプリBasic」です。
無料版は1種類で、月額料金なしでお使い頂けます「ユーザアプリLite」です。
各、価格によって使用頂ける機能に制限がございます。次にご説明させて頂きます。
まず、FCSアプリには、12個の機能が備わっております。
現在、AppStoreにてダウンロード頂けます、バージョン1.8にて、全ての機能の開発が完了しております。

*FCSアプリ12個の機能

1.「お知らせ」をお読みいただける機能
2.着用シーズン切替機能
3.着用履歴一覧機能
4.コーディネート一覧機能
5.新規コーディネート作成機能
6.新規衣服登録機能
7.写真撮影と登録依頼機能
8.ユーザ切替え、登録機能
9.「ファッション知識」をご覧頂ける機能
10.「アプリの使い方」をお読み頂ける機能
11.「広告チャネル(スクロール広告)」をご覧頂ける機能
12.データ更新機能
FCSアプリ12個の機能は以上です
次に、それぞれの価格でご利用頂けます機能についてご説明します。

*FCSユーザアプリPremiumでご利用頂けます機能

プレミアムでは、上記に記載致しました12個、全ての機能をご利用頂けます。
特に、洋服の写真を送信頂くだけで、データの登録とコーディネートの登録を行えます、7の「写真撮影と登録依頼機能」が、制限なくご利用頂けます。
また、現在はコネクトドットのスタッフのご対応となりますが、コーディネートの相談等、チャットにて、いつでもご相談して頂けます。
将来的には、コーディネーター等の専門家に、ご相談頂ける仕組みを作っていきたいと考えております。
8の「ユーザ切替え、登録機能」では、1枚200円のチケットをご購入頂き、チケット1枚につきユーザ1名を追加することができます。
ご家族の衣服を管理する時に、ユーザの追加依頼を発行することができます。
プレミアムでご利用頂けます機能は以上です

*FCSユーザアプリBasicでご利用頂けます機能

ベーシックでは、全12個の機能のうち、ユーザの追加依頼ができません。
また、7の「写真撮影と登録依頼機能」の利用制限がございます。
ベーシック版にて、「写真撮影と登録依頼機能」をご利用頂きます場合は、ベーシック版のアプリ内で、1枚200円のチケットをご購入頂き、チケット1枚につき1通のメールをお送り頂く事が可能です。
または、必要な月だけ、プレミアムに移行して頂きまして、枚数制限なしで、お写真をお送り頂く事も出来ます。
なお、有料化に伴いまして、6の「新規衣服登録機能」内の、色を選ぶ作業のみ、コネクトドットで代行させて頂く予定にしております。
代行方法は、メールでお知らせ頂く、または、アプリ内に「色の選択を依頼」といったボタンを配置するなど、検討中でございますが、新規衣服の登録に必要な色以外の情報をご入力頂ければ、色はこちらで入力させて頂く予定です。
ベーシックでご利用頂けます機能は以上です。

*FCSユーザアプリLiteでご利用頂ける機能

ライトでは、全12個の機能のうち、7の「写真撮影と登録依頼機能」と、12の「データ更新機能」がご利用頂けません。
「新規衣服登録機能」や「新規コーディネート作成機能」をご利用頂き、洋服データやコーディネートの記録を追加して頂くことは可能ですが、「データ更新機能」がご利用頂けませんので、作成したデータをサーバへアップし、保管しておくことは出来ません。
データを保管しておきたいかたは、ベーシック版をご利用頂きますか、または必要な月だけ、ベーシックに移行して頂きますと、その時点でのデータを保管しておくことが可能です。
データを保管しておきますと、アプリが消えてしまった際の、データの復元が可能です。
※現在ご利用頂いております、モニターの皆様には、有料化、開始前にご登録頂きましたデータ分につきましては、全てのデータをサーバへ保管させて頂きますので、ご安心下さいませ。
ライトでご利用頂けます機能は以上です。
価格と内容につきまして、は以上です。

【2】有料化の実施時期につきまして

現在、有料化に向けて、課金の仕組みをアプリに追加しております。
実際に有料化を開始致しますのは、2017年10月1日になる予定です。
実施時期につきまして、は以上です。

【3】現在ご利用中のユーザ様へのご対応につきまして

既にダウンロード済みのアプリにつきましては、有料化が開始と共に、無料版のライトにアップデートされます。
その後、有料版をご希望の際は、アプリ内課金を行って頂き、ベーシック、またはプレミアムをご購入下さいませ。
なお、現在ご利用頂いておりますユーザの皆様につきましては、有料化開始以前のデータは、全てサーバの方へ保管させて頂き、その状態のデータでありましたら、アプリが消えてしまった際のデータの復元もさせて頂く予定です。
なお、有料化開始前の、最終データのアップロードにつきましては、有料化開始前に、メーリングリストまたは、本サイトにて、皆様にお知らせをさせて頂きます。
ご利用中のユーザ様へのご対応につきまして、は以上です。

【4】学生の方のご利用につきまして

学生の皆様には、Premiumの機能を、無料でお使い頂ける予定にしております。
ご証明の方法は現在検討中となりますが、有料版発表時には、お伝えさせて頂きたいと思います。
学生の方のご利用につきまして、は以上です。

【5】今後のFCSアプリにつきまして

FCSアプリは、先日のバージョン1.8へのアップデートにて、全機能が開発済みとなりました。
これからは、これらの機能を、より使いやすいサービスとなるよう、ユーザ様にフィードバックを頂きながら、改善等に取り組んで参ります。
また、来年には、ユーザ様同士のコミュニケーションや、カラーコーディネーターや、洋服販売店舗のスタッフの方などと、やり取りが出来る、SNSやチャット等のコミュニケーション機能をご提供させて頂きたいと考えております。
今後のお知らせや情報発信につきましては、メーリングリストと、こちらのお知らせブログ(下記URLよりご覧頂けます)にて、お伝えさせて頂きます。
http://connectdot.jp/FashionCoordinateTag/blog/
引き続き、ご意見、ご感想等、頂戴出来ますと幸いです。
今後のFCSアプリにつきまして、は以上です。

【6】News!ライトハウス展出展のお知らせ

2017年9月30日 土曜日、10月1日 日曜日の二日間、大阪、難波御堂筋ビル7階8階大会議室にて開催されます、日本ライトハウス展(全国ロービジョンフェア2017)にて、企業ブースを出展致します。
当日は、FCSアプリの体験ブースを展示予定です。
展示場所は、7階、入り口を入られて、一番手前の通路を右に進んで頂くと、奥の方、壁側にブースが御座います。
ライトハウス展に来られます際は、是非お立ちより頂けますと幸いです。
ライトハウス展の詳しい情報は、日本ライトハウスHPをご覧ください。下記URLよりご覧頂けます。
http://www.lighthouse.or.jp/iccb/informations/nlt2017/
News!ライトハウス展出展のお知らせ、は以上です。

アプリ有料化につきまして、のお知らせは以上です。
本文章をご参考の上、10月以降のご利用につきまして皆様にご検討頂けますと幸いです。
有料化に関するお問い合わせ等は、本文、最後にございます「事務局連絡先」までお願い致します。
では、最後までお読み頂き、誠に有難うございました。またご連絡をさせて頂きます。

(株)コネクトドット アプリ担当、松森藍子

事務局連絡先

(株)コネクトドット 担当:松森
メール:fcs@connectdot.jp
LINEアカウント※ 以下、URLをクリックしてください。LINEアプリが立ち上がります。
http://line.me/ti/p/GkyTKxq7JG

おしらせは以上です。
==================

FCSユーザアプリLite  AppStoreダウンロードページ

https://appsto.re/jp/-YYtgb.i
==================

*facebookページいいねお願いします:https://www.facebook.com/connectdot.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です